BLOG
ブログ

2023.07.31 / Monday

休憩中のひとこま

教室の様子を覗いてみよう

中野マルイ教室

ブログトップ

こんにちは!中野区にあるプログラミングスクール スタープログラミングスクール中野マルイ教室です。

暑すぎる日々が続いていますが、いかがおすごしでしょうか?
教室にくる子供たちも水筒を持参し、水分補給が必須の日々です。

さて、こちらは土曜日に通学しているScratchプログラミングコースの休憩中の様子です。

土曜日はScratchプログラミングコースとロボットプログラミングコースと混合クラスです。
※ロボットコースの募集は現在ありません

授業はそれぞれのコースでしっかり分かれて行っているのですが
休憩中のときや、何か実験をしていていく中で盛り上がってくると
こんな感じでほかの子供たちが一斉によってきます。

ひとしきり皆でワーワー言いながら実験の結果を見守っていましたが
この後、見事成功していましたよ。

Scratchプログラミングコースのメンバーもそれぞれ席に戻って
自分たちのオリジナルプログラムを完成させるべく取り組んでいました。

ずっとひとりで集中して勉強するだけでなく
ちょっとしたすき間でメンバーと交流できる時間があるのがグループ学習のいいところですね。

もちろん、一言も発せず、ずっと夢中になって取り組んでいるメンバーもいますよ(^^)

ただいま、スタープログラミングスクールでは無料体験のご予約を受け付け中です。

どんな授業を行っているのかな?
クラスの様子はどんなだろう?
パソコン苦手だけどプログラミングできるの?

授業体験とともに教室説明も行っております。
まずはお気軽にお問合せください。

そのほか東京都の教室でグループ学習コースがあるスクール
国分寺マルイ教室
吉祥寺マルイ教室
錦糸町マルイ教室

スタープログラミングスクール中野マルイ教室

「5月8日以降のマスク着用について」

 

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む