BLOG
ブログ

2024.02.19 / Monday

プログラミング発表会 in吉祥寺

みんなで発表会!

吉祥寺マルイ教室

ブログトップ

こんにちは!吉祥寺にある小中学生のためのプログラミング教室、スタープログラミングスクール 吉祥寺マルイ教室です。

当スクールのScratchプログラミングコース グループ学習では定期的に各教室内でオリジナルプログラム作品の発表会を開催しています。先日の発表会でも、それぞれの作品を皆の前で披露してくれました。

写真にはうつっていませんが、保護者様も観覧に来てくださいました。

ところでスタープログラミングスクールでは、オリジナルプログラムに取り掛かる前に企画書を作成します。今回はとあるメンバーの企画書をご紹介します。
コチラ!

kichi-kikaku

こうして、どのようなプログラムに取り掛かるのか事前に頭の中で考えたことを書き出します。また、キャラクターや背景、音楽など必要な素材もこのときに把握し準備から完成までどれくらい時間がかかるのかもつかんでおきます。

企画書が書き終わったらあとはプログラミングのみ!完成にむけて集中して取り掛かりますよ。

kichi-gamen

4月からは新しくScratchプログラミングエクストラコースに進みます。より一層スキルを磨いたり、プログラム以外にもプレゼン資料作成したり進捗をパソコンで管理していきますよ。

ただいま、スタープログラミングスクールでは授業見学会のご予約受付中です。

まずはお気軽にお問合せ、ご参加ください。

授業無料体験・教室説明会を行っております】

そのほか東京都の教室でScratchプログラミングコース グループ学習があるスクール
・国分寺マルイ教室
・錦糸町マルイ教室
・中野マルイ教室

■スタープログラミングスクール 丸井吉祥寺教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む