BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. コロワ甲子園教室
  4. 【SPSアワード2024出場】「名前はまだない」チーム、健闘しました!

2024.04.17 / Wednesday

【SPSアワード2024出場】「名前はまだない」チーム、健闘しました!

みんなで発表会!

コロワ甲子園教室

ブログトップ
SPSアワード2024に出場した「名前はまだない」チーム

こんにちは!西宮市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室、講師の古野です。
今回は、先に行われた「SPSアワード2024」に参加したチーム「名前はまだない」の大会報告②です。

↓大会報告①はこちら
【SPSアワード開催】名前はまだないチーム、本気の制作!

コロワ甲子園教室から出場した、チーム「名前はまだない」発表の順番は何と1番目。
賞レースにおいて、本来ならば不利とも取られる巡目での発表となりましたが、(くじを引いた講師のくじ運の無さが垣間見えます)その逆境をむしろ彼らはチャンスに感じていました。

「1番目から大きなインパクトを残せば、他のチームなど霞ませることが出来る!」と…。

あくまでも真面目に、真剣に、小学生らしからぬ作品を発表しようと、発表直前まで考えを巡らせ続けました。

↓そんな彼らの発表は、是非YouTubeにてご視聴ください!
18:05-から発表があります。
https://www.youtube.com/watch?v=BVNbEMVoAFE

そして、名前はまだない の大会結果は…

惜しくも、受賞ならずでした!
殆どの審査項目で、健闘したもののトップには立てず…。受賞できないと分かった瞬間には、涙する子もいました。

しかしながら、賞を取るだけが意義の大会ではありません。
何が足りなかったのか?もっとやれることはあったのでは?と分析をし続けることが大切です。
受賞できなかった悔しさをエネルギーに、彼らには次の成長に繋げてもらえたら嬉しく思います。

教室では、4月開講の受講生を募集しています。
特別な体験をお子さんにさせたい!という方は、教室を一度覗いてみてください。

無料体験はこちらから!

 

■スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室■

 

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年6月  
S M T W T F S
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む