BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. コロワ甲子園教室
  4. 【絵が好きな子、集まれ!】Scratchで絵を描く楽しさを体験しよう!

2024.04.26 / Friday

【絵が好きな子、集まれ!】Scratchで絵を描く楽しさを体験しよう!

教室の様子を覗いてみよう

コロワ甲子園教室

ブログトップ
エディタ

こんにちは!阪神甲子園駅すぐ近くのプログラミング教室、スタープログラミング コロワ甲子園教室、講師の古野です。

今回は、教室で使われている”Scratch“の機能紹介、①エディタ機能編です。

桜の咲く4月。その中旬に、教室では初回のレッスンが行われ…。そこでは、新しくプログラミングを学び、作品制作に励む子たちの姿がありました。
初めての作品制作に取り組み、各々思うがままの世界観を表現してくれています!

自由度の高さがウリであるScratch。他のプログラミングツールとの大きな違いは、どんなキャラクターも、どんな表現も”エディタ”をマスターすることで行うことが出来るのです。

エディタとはキャラクターを描くためのツールのこと。実際によくデザインの世界で使われるペイントツールと同様の機能を備え、使い方次第で人間から生物、更には国まで!?多様な表現が出来るようになっています。

受講生作品1
受講生作品2
(受講生の作品一例です)
そのため、Scratchは絵が好き!という子にはおススメのコンテンツとなっています。

教室では現在、この春開講クラスの受講生を募集しています。
絵を描くのが好き!という子に…。好きなことを学びに繋げてみませんか?

まだ間に合う!無料体験はこちらから!

 

■スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年7月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む