BLOG
ブログ

2022.12.13 / Tuesday

スタープログラミングスクールがおすすめの理由は?

プログラミング教育のいま

プライムツリー赤池教室

ブログトップ
プログラミング学習中の様子

こんにちは。
日進市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール プライムツリー赤池教室です。

プログラミングが実際どんなことに役立つのか?という疑問をお持ちではないですか?
たしかに現状でいうと、「プログラミング」という言葉が子どもたちの学びに直結するかと言われると、あまりご想像できないかもしれません。

しかしそんな中、今後プログラミング教育の需要が高まると言われているのです!
その理由として、「情報」が大学受験の受験科目に含まれることが大きく関係しています。
小学生のうちからプログラミングの基礎を身に付けておくことが、将来の子どもたちにとってとても有利です。

「プログラミングを始めよう!」と考えている方に、なぜスタープログラミングスクールがおすすめなのか、3つの理由を挙げてご紹介します!

①子どもたちの自立心が育てられる
スタープログラミングスクールでは、定期的に発表会で自分たちが作った作品をお披露目する機会があります。
自ら企画書を作成し、限られた期間内で計画的にプログラミングを作成しなければなりません。
このように、日々プログラミングを通して自らの積極性により行動することを習慣化させることができるのです。
この力は、大人になってからもとても役立つ能力の一つであると考えています。

②受容力・対話力が身に付く
スタープログラミングスクールではただひたすらにパソコンに向かうということはせず、子どもたち同士が意見を出し合い、互いを高めていくなかで十人十色の考え方や感じ方があるということを学んでいきます。
自然と人の意見や気持ちをまずは受け入れてみよう、という豊かな心を育てることができるのです。

③自己肯定感を高められる
スタープログラミングスクールでは毎授業、着実にスキルを身に付けることができます。
また、そこで得た知識を活用して自らプログラム作成を行い、先生や周りのみんなに見てもらうことで達成感を感じることができるのです。
これは現在、様々な情報が錯綜する社会を生き抜くうえで必要な能力であり、「周りの環境が目まぐるしく変わろうと、自分は自分である」ということに気づいてもらう機会にもなると感じています。

このようにプログラミングは学んで今後に役立つこと間違いなしです!!
ぜひ、スタープログラミングスクールで気軽にはじめの一歩を踏み出してみませんか?
お待ちしています(^-^)

無料体験の受付をしています!
ご興味のある方はぜひ赤池教室(TEL:052-838-6860)までお問い合わせください(^^)

■スタープログラミングスクール プライムツリー赤池教室■  
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い 

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む