BLOG
ブログ

2023.02.02 / Thursday

子どもたちのプログラミング

教室の様子を覗いてみよう

プライムツリー赤池教室

ブログトップ
赤池1

こんにちは。
日進市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール プライムツリー赤池教室です。

「子どもたちのプログラミング」そろそろ聞き慣れた言葉になってきましたね。
小学校でもプログラミングの授業を進めるよう、文部科学省からプログラミングの手引きが公開されています。

しかし実際の小学校でのプログラミングの授業はなかなか思うように進んでいません。
その理由として、GIGAスクール構想の一人一台タブレットの定着に時間がかかったためなのです。

赤池2

プログラミング教育とは、子供たちにコンピュータに意図した処理を行うよう指示することができるということを体験させながら、
将来どのような職業に就くとしても、時代を超えて普遍的に求められる力としての「プログラミング的思考」などを育むことであり、
コーディングなどと言ったことが目的ではありません。

プログラミング的思考とは

①情報を読み解く力

②情報技術を手段として使いこなしながら、論理的・創造的に思考して課題を発見・解決し、新たな価値を創造する

③身近な生活でコンピュータが活用されていることや、問題の解決には必要な手順があることに気付くこと

このように子どもたちの生きる力として、プログラミングは子どもたちに今後ますます身近になってきます。
ぜひ、スタープログラミングスクールで体験を重ねてみませんか?
「やってみたい!」の声をお待ちしています(*^-^*)

無料体験の受付をしています!
ご興味のある方はぜひ赤池教室(TEL:052-838-6860)までお問い合わせください(^^)

■スタープログラミングスクール プライムツリー赤池教室■

 
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む