BLOG
ブログ

2024.01.31 / Wednesday

明けましておめでとうございます。今年もお子さんの成長に寄り添います!

教室の様子を覗いてみよう

イオンタウンユーカリが丘教室

ブログトップ
IMG_3154

新年明けましておめでとうございます。佐倉市の子ども向けプログラミング教室、スタープログラミングスクール イオンタウンユーカリが丘教室です!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年末はScratchプログラミングコース グループ学習の発表会がありました。年末の締めくくりにもなるこの発表会。いつもと違って、皆さん少し緊張気味でした。

発表会当日は発表の際の役割決めや最後のリハーサルをします。この間、基本インストラクターはあまり口を出さず、生徒の皆さんで進行してもらっているのですが、今回も皆さん、しっかりと話し合いをしながら役割決めをしてくれました。

発表の順番をどうするか決める時は、Scratchプログラミングコース「ScratchⅢ」応用1クラスを受講した子が作成してくれた発表順決めゲームを使用。”リスト”という機能を使用して順番決めが出来る作品です。おかげさまでとてもスムーズに決めることができました。
自分で作成したプログラムがこういった場面で役に立っているのを感じると、やっぱりうれしいですよね。プログラムを制作してくれた生徒の子も「ドヤッ」と言った感じでとても満足そうでした。

発表会は実際に保護者の方々もいらっしゃり、生徒さんの成果を見て頂きました。前は恥ずかしそうにしていのに、今でははきはきと自分の作品について説明をしている姿を見た時、私達インストラクターからしても大きな成長を感じ、いつ見ても感動してしまいます。

IMG_3151

とくにこういった大きな発表会は、その成長がたくさん見られる事、そしてその成長を保護者の皆さんにも見て頂ける事が一番のメリットだと思います。

このスタープログラミングスクールには、グループ学習クラス個別学習クラスをご用意しておりますが、発表会は、グループ学習クラスのみとなります。今しかできない経験をお子さんにさせてあげる機会かもしれません。

IMG_3148

そんな貴重な経験をお子さんにさせてあげたい!とご興味がある方、体験してみたい方。現在、2024年春スタート生を募集中です!
無料体験はいつでもお申込可能ですので、「ちょっとやってみようかな?」と思ったときは是非教室にご相談下さい。
料金や、通い方など教室のインストラクターがお悩みもお伺いしながらご案内させて頂きます。

また、プログラミング以外にもタイピングが上手になりたい、パソコン操作上手になりたい、などご希望がございましたら、是非インストラクターにご相談下さいね。

無料体験は随時受け付けておりますのでまずはお気軽にお申し込みください。

■スタープログラミングスクールイオンタウンユーカリが丘教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む