BLOG
ブログ

2024.03.11 / Monday

今期最後の発表会へ!

みんなで発表会!

西友山科教室

ブログトップ

みなさん、こんにちは!京都市山科区のプログラミング教室、スタープログラミングスクール西友山科教室です。
いよいよ今期最後の発表会が近づいてきました。作品の完成に向けて、生徒たちは毎回の授業に集中して取り組んでくれています!

木曜のScratchエクストラコースのプログラム研究クラスでは、自分が好きな作品をScratchで作ろうと仕組みを考察して制作に取り組んでいます。
もちろんアレンジを加えてはいますが、自分の好きなゲームが作れるということで皆のモチベーションはとても高くやる気に満ちています。
同じく木曜のScratchプログラミングコースの「ScratchⅠ」基礎1クラスの子は、学んだ内容を早速使って、楽しそうに自分のオリジナル作品を作ってくれています。

土曜のScratchエクストラコースのロボット研究クラスでは、前回の発表会で発表した作品に機能を追加して、より面白くしようと難しいプログラム作成に挑んでいます。

プログラムを思った通りに動かすにはどうするのかなかなか考えが浮かばなかったり、プログラムが上手く動かず悩んだりと、壁にぶつかることがありますが、みんながトライ&エラーの精神でチャレンジしてくれています。

また、グループワークでは、生徒同士で話し合い、本番までのスケジュールを確認しながら各自の作業に取り組んでおり、生徒たちの自主性がどんどん育ってきているように感じます。
今期を最後に教室から離れる生徒もいます。皆が悔いなくこれまでの成果を見せれるよう、頑張って欲しいです!

■スタープログラミングスクール 西友山科教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む