BLOG
ブログ

2024.03.29 / Friday

プログラミング発表会開催!吉祥寺マルイ教室

みんなで発表会!

吉祥寺マルイ教室

ブログトップ
プログラミングを発表している生徒さん

こんにちは!吉祥寺にある小中学生のためのプログラミング教室、スタープログラミングスクール吉祥寺マルイ教室です。

当スクールのプログラミンググループ学習コースでは定期的にプログラミング発表会を教室内で開催しています。

毎回、学習したテーマをお題に作品に取り掛かりますが、今回は自分たちでどのようなプログラムに取り組むか?というところから皆で話し合いをして決めました。

吉祥寺マルイ教室の皆は「コイン」を使ったプログラムということで一致。アイデアはそれぞれで考えていきましたよ。

Scratchで作成したプログラム画面の一部です。

 

コインを使ったプログラミング画像

コインを使ったプログラミング画像

コインを使ったプログラミング画像

 

吉祥寺のメンバーは完成した画像などの取り込みはせずほとんどスクラッチで作成しており、アイデアもさることながら、ペイント技術もすばらしいです。

プログラミングだけでなく、作品のアイデア出しやストーリ、画像作成とさまざまな場面でそれぞれの得意技を発揮してくれますので、講師たちも発表会は毎回ワクワクします。

 

ゲーム画像

ゲーム画像

発表会の詳細

 

観覧にいらした保護者様も驚いたり笑顔で見守ってくれたりと、とても好評でした。

スタープログラミングスクールではただいま4月スタート生のご入学受付中です。グループ学習コースの入学は4月と10月のみ。いまがチャンスです!

まずは、一度授業体験をしてみませんか?お気軽にお問合せ、ご参加くださいませ。

 

【授業無料体験・教室説明会を行っております】

そのほか東京都の教室でScratchプログラミンググループ学習コースがあるスクール
国分寺マルイ教室
錦糸町マルイ教室
中野マルイ教室

■スタープログラミングスクール 国分寺マルイ教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む