BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. コロワ甲子園教室
  4. 【SPSアワード開催】コロワ甲子園教室から出場のファイブフード、大会の結果は…?

2024.04.15 / Monday

【SPSアワード開催】コロワ甲子園教室から出場のファイブフード、大会の結果は…?

みんなで発表会!

コロワ甲子園教室

ブログトップ
参加チーム「ファイブフード」の皆さん

こんにちは!西宮市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室、講師の古野です。
今回は、先に行われた「SPSアワード2024」に参加したチーム「ファイブフード」の大会報告②です。

↓大会報告①はこちら
【SPSアワード開催】コロワ甲子園教室から出場のファイブフード、頑張りました!

プログラム制作を終え、パワーポイントも作り終え…準備万端で迎えた大会当日!

\インフルエンザB型/
発表をメインで担当していた子たちが、まさかの欠席…!

波瀾に揺れる中、残りのメンバーで体制を立て直しにかかります。
担当の再振り分け・声出し・ZOOMの音声チェック・再リハーサルと…混乱を振り切ってなんと30分で全て調整し終えました!(保護者の方にもご協力いただきました!)

大会参加にあたって、すべての制作スケジュールを自己管理してきた彼ら。土壇場の対応力も、「自分で考える」力がついてきたからか明確に上がっていました。

そして何とか本番へ…
肝心の結果は…!!

彼らの思いが通じ、大会ではなんと「プレゼンテーション賞」を受賞しました!!
本当におめでとう…!

人が亡くなられている事件を元にした作品ですので、表現の仕方などに最大限配慮をし、且つメッセージを伝えられるように悩みぬいて作品を制作していた様子が印象的でした。

彼らのプレゼンテーションの様子は、YouTubeにてご覧いただけます。
是非ご覧ください。
24:41- 発表シーンが見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=7IG0Gw4NxWc&t=1s

教室では、4月開講の受講生を募集しています。お子様の将来がご不安な方、教室を是非覗いてみてください。

「生きる力」を育む教育のスタイルを展開しています。

無料体験はこちらから!

 

■スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室■

 

「5月8日以降のマスク着用について」

  • 2024.04.15/Monday 【SPSアワード開催】コロワ甲子園教室から出場のファイブフード、大会の結果は…?
< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む