BLOG
ブログ

2024.01.25 / Thursday

大きな発表会に向けていよいよ動き出しました!

みんなで発表会!

越谷サンシティ教室

ブログトップ

こんにちは 越谷のプログラミング教室、スタープログラミングスクール 越谷サンシティ教室です。
年明け早々、大きな災害や事故がありましたが、一日も早く心穏やかな日が戻って来ますよう願っています。
教室では、年末年始休みが明け、みんな元気な顔を見せてくれました。
そして、今年も3月の大きな発表会「SPSアワード」に向かって、エクストラコースのグループワークが本格的に動き出しました!

SPSアワード」とは、Scratchプログラミングコースで学んだ知識をさらに深堀りするエクストラコースのグループワーク受講生が出場できるイベントです。これまでの学習の成果をプレゼンテーションする晴れの舞台です。

001

今年は、昨年に続き金曜日のエクストラグループクラスと新たに日曜日のエクストラグループクラスの2チームが越谷教室からは参加します。
今年のテーマは『伝』
『伝』の漢字から連想出来るものをチームみんなで考えて形にしていきます。
金曜日のチームは、昨年に続いての参加なので、話し合いの中でも、アワードの経験を積んで一回りも二回りも成長した姿を見せてくれています。
子どもたちが自らイメージするものが次々出てきます。
子どもたち主導で話し合いが進められています。
作品のイメージが出来たところで、それぞれの役割決め、企画書も仕上げられていきます。プログラミング制作に入る前の準備で只今教室では子どもたちの活発な意見が飛び交う場面も見られています。

003

日曜日のチームも壁にぶつかることもたくさんあると思いますが、ひとつずつみんなで一緒に乗り越えていけるよう見守っていきます。
また、グループワークの進捗は、この場で紹介していきたいと思います。

そんな未来を楽しみにした新入学生の無料体験も只今受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

■スタープログラミングスクール 越谷サンシティ教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む