BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. 中野マルイ教室
  4. 中野区に住む 小学4年男子 プログラミング教室アンケート(中野マルイ教室)

2024.02.03 / Saturday

中野区に住む 小学4年男子 プログラミング教室アンケート(中野マルイ教室)

保護者・受講生の声

中野マルイ教室

ブログトップ

こんにちは! 中野にある小中学生のためのプログラミング教室、スタープログラミングスクール 中野マルイ教室です。

当教室に通う、中野区にお住まいの小学4年生の男子と、その保護者様の声をいただきましたのでご紹介します。

>watanabe-1

●保護者様の声

watanabe-2

Q. 受講のきっかけは何ですか?
A. 学校でパソコンが必須となってくるので、ある程度タイピングできたらいいなという思いで
本人にも話して、やってみる!どのことだったので受講しました。

Q. 授業を通して、お子さまが成長されたところはありますか?
A.始めにタイピングからはじめましたが、のみこみが早くすぐに覚えていき打つ早さも日に日に早くなってコンテストにも積極的に参加して本人とても頑張っていました。

Q. 先生の教え方や接し方について、ご感想をお願いします。
A. いつも優しく丁寧に教えて頂き感謝しております。今年度からプログラミングですが毎週来るのを楽しみに学習しております。ありがとうございます。

●受講生(小学4年男子)の声

watanabe-3

これからやりたいことは、タイピングはもっと速く打てるようになりたいです。プログラミングは、もっとおもしろい作品を作りたいです。

これからも がんばります。

●インストラクターより
プログラミング大好き、Scratch大好きで、休み時間には新しいゲームを見つけて楽しんでいますが、切り替えが上手で授業となったらきりっと授業に集中できるところが素晴らしいと思います。

nakanowata

クラスが変わってからもすぐに他の子と仲良くなり、協力し合っている姿が見られ、クラスの雰囲気を良くしてくれています。また、姉妹校のパソコン市民講座でタイピングもがんばっているので、入力する時に姿勢の良さ、入力の正確さはクラスでピカイチです!

プログラミングもタイピングも楽しみながら取り組んでみてくださいね!

ただいま、スタープログラミングスクールでは体験イベントを実施しています。
まずはお気軽にお問合せださいませ。

中野マルイ教室のお問合せ先はこちら

■スタープログラミングスクール中野マルイ教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む