BLOG
ブログ

2023.10.17 / Tuesday

仲良く姉妹で、ジュニアPCコースに通ってくださっています!

教室の様子を覗いてみよう

アステ川西教室

ブログトップ
470604

こんにちは、川西のプログラミング教室、スタープログラミングスクール アステ川西教室です。
アステ川西教室は兵庫県川西市、JR宝塚線川西池田駅または阪急宝塚線川西能勢口駅から直結で傘いらず!通いやすいアステ川西の3階にございます。

今回はアステ川西教室に通われているとっても仲良しのご姉妹を紹介します。
11歳の姉(Mさん)・9歳の妹(Aさん)

【まずは受講のきっかけを教えてください】
Mさん:「パソコンのあつかいが苦手で母が習ったほうがいいと言ったからです。」
Aさん:「お姉ちゃんが最初通っていて、私もやりたいと思って始めました。」

【では、現在の目標を教えてください】
Mさん:「私生活でパソコンを使うときに困らない程度は習得したいです。」
Aさん:「タイピングをすらすらと打てるようになることです。」

【ご自身のパソコンに対する考え方や、日々の使い方に起きた変化を教えてください】
Mさん:「今の時代、デジタル化が進んでいるので、パソコンが苦手な人は習って損はないと思います。」

パソコン市民講座に通ったことで、よかったと思うことやできるようになったことはありますか?】
Aさん:「パワーポイントがあまりできなかったけど、通ってからはとてもできるようになりました。タイピングもはやくなりました!」

いつも楽しそうに二人仲良くで走って教室に来てくれます。
これから学校でもますますPCスキルが必要になる中、アステ川西教室で学んだことが小学校の授業でもきちんと生かされていますね!
自信を持って、PCを使った学校の授業や発表に臨んでくれているという話を聞けて、インストラクターも嬉しいです。

仲良しなお二人にお会いできるのを毎週楽しみにしています。

アステ川西教室ではプログラミングだけではなく、タイピングやPCの基本操作、ワードやパワーポイントも学ぶことができます。
少しでも気になったらぜひ無料体験にお越しください。

■スタープログラミングスクールアステ川西■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む