BLOG
ブログ

2024.07.10 / Wednesday

プログラミングに合わせてマウスやタイピングスキルもUP!

タイピング

イオンタウンユーカリが丘教室

ブログトップ
タイピング練習

こんにちは!佐倉市、八千代市の子ども向けプログラミング教室、スタープログラミングスクール イオンタウンユーカリが丘教室です!

スタープログラミングスクールでは、小学生から中学生までのお子さんたちが楽しくプログラミングを学べる場を提供しています。

お子さまたちが心から楽しくプログラミングを学ぶためには、実はプログラミングだけを学ぶだけではなかなか先に進むのが難しいことがあります。
例えば、マウス操作がその一つです。スタープログラミングスクールで使用しているScratchでは、マウスでブロックを操作してプログラムを作成していきます。
その中でマウスの操作は意外と重要で、クリックやドラッグなどは簡単そうに見えても、しっかり練習が必要です。

また、もう一つ重要なスキルがタイピングです。
実はプログラミングでは入力作業が意外と多いんです。
キャラクターにセリフを与えたり、メッセージの名前を入力したりすることがあります。
基本タイピングはローマ字入力になるので、まだアルファベットが読めないお子さんやローマ字はまだ分からないお子さんだと、
なかなかプログラミングからスタートするのは正直難しいかも・・・

ですが!

スタープログラミングスクール ユーカリが丘教室ではそういったお子さんでもしっかりとアルファベット、もしくはローマ字から学びながらタイピングスキルとパソコンスキルをまずはしっかりと身に付けるコースもご用意しています!

ブログ②

もちろん、その後はプログラミングやAIについての勉強までしっかりと進めることができる一貫したコースをご用意。
お子さんのペースとスキルに合わせたスタート地点から進めていきましょう。

無料体験にいらしていただければ、実際にパソコンを触ってプログラミングやタイピングを経験していただけます。
初めてパソコンに触れるお子さんも大歓迎です!
私たちインストラクターが、お子さんに合った最適なコースをご提案しますので、
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

■スタープログラミングスクールイオンタウンユーカリが丘教室■

 
「5月8日以降のマスク着用について」
 

  • 2024.07.10/Wednesday プログラミングに合わせてマウスやタイピングスキルもUP!
< 前月へ 2024年7月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む