BLOG
ブログ

2022.09.03 / Saturday

集まれ!キッズプログラミング!

教室の様子を覗いてみよう

イオンスタイル東神奈川教室

ブログトップ

皆さまこんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますね。
皆さまの「今年の夏」は、どんな夏でしたか?

スタープログラミングスクール イオンスタイル東神奈川教室では、授業も順調に進み、現在は今期最後の発表会に向けて、着実に準備を進めています。

こちらは、そんな今期のキッズプログラミングコースでの一コマ。

写真に写っているのは、プログラミング学習教材の「toio(トイオ)」。
ブロックカードというものを並べてプログラミングし、その上にロボットをのせて動かすと、ロボットがそれを読み取ってくれて、プログラミングしたように動いてくれるというものです。
「自分が考えたとおりにロボットが動いている!」というのが楽しいようで、生徒の皆さんも夢中になって取り組んでいます。
このように、楽しみながらプログラミングの基礎を身に着けることができる「キッズプログラミングコース」ですが、

この10月から、新規受講生を大募集中です!

対象学年の目安は小学1~4年生で、1年間でプログラミングの基礎から応用まで学習することができます。
どんなものを作ろうかな?の企画から考え、製作し、作品の発表の場面もカリキュラムに組み込まれており、
生徒の皆さんの発想力や論理的思考力、表現力などといった多彩な才能を伸ばすことが可能です。

コースについて、「ちょっと気になってきたな。詳しく知りたいな」と感じられましたら、ぜひ一度「無料体験」をご活用ください!
以下の日程で無料体験のご予約を受付中です。

無料体験日
毎週水曜日 16:30~
毎週日曜日 15:00~

体験時間
1時間程度

「対象学年ではないけれど、習わせてもよいのだろうか?」
「うちの子が向いているのかを知りたい」
「こんな力を伸ばしてほしいのだが、それはできるのだろうか?」
などといった疑問やご不明点も、体験時に、それぞれのお子様に寄り添ってご回答いたします。

皆さまのご予約をお待ちしています!

■スタープログラミングスクール イオンスタイル東神奈川教室■
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む