BLOG
ブログ

2024.01.05 / Friday

子どものインターネット利用で気を付けたいこと

SPS便り

茂原駅前教室

ブログトップ
情報モラル受講写真

みなさんこんにちは!茂原のプログラミング教室、スタープログラミングスクール 茂原駅前教室です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もスタープログラミングスクール 茂原駅前教室をよろしくお願いいたします。

新年を迎えて進級・進学を控えた今、お子様にスマートフォンやパソコンをプレゼントする機会も増えてくるのではないでしょうか。

インターネットは調べたり情報を発信したりするうえで、とても便利で楽しいものです。しかし、思わぬところに危険が潜んでいることも事実です。

スタープログラミングスクールでは大人でさえ見抜けないインターネットの落とし穴を学べる「考えよう!情報モラル」という授業がございます。

情報モラルとは、ネットワーク社会のルールのことをいいます。「お金を請求するメールが届いたときの対応」や「不正スマホ依存による体への影響」、「SNSなどへの書き込みで気を付けること」などインターネットを安全に使うためのルールが学べます。

お子様がパソコンやスマホを利用する上で危険にさらされないよう、または知らぬ間に加害者となることがないようにこの機会にぜひ学んでみませんか?

スタープログラミングスクールではプログラミングだけでなくこのように「情報モラル」の授業や「タイピング」の授業も受けることができます。
保護者の方がお子様に身に付けさせてあげたいこと、お子様が興味を持って楽しく取り組めることを伺い一番ぴったりなコースのご提案をすることができます。

いつでもご相談・無料体験受付しています。
お気軽にお電話ください。

■スタープログラミングスクール 茂原駅前教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む