BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. マルイファミリー海老名教室
  4. 個性を大事にした授業。子どもたちの「気質」を大事に生かし、伸ばしていきます。

2024.01.22 / Monday

個性を大事にした授業。子どもたちの「気質」を大事に生かし、伸ばしていきます。

教室の様子を覗いてみよう

マルイファミリー海老名教室

ブログトップ

こんにちは、海老名のプログラミング教室、スタープログラミングスクール マルイファミリー海老名教室です。

大人も子供も もって生まれた「気質」というものがあるのをご存じですか?その「気質」、親子だからと言って同じとは限らないんです。

「性格」とは違う「気質」

例えば

優等生だけどどこか理屈っぽいところがあるかな(テキストタイプ)
のんびり屋で愛嬌があって、のほほんとしてるの(エンジェルタイプ)
とっても好奇心旺盛!先に体が動いちゃう!?(アクティブタイプ)
人見知りが少し強いけれどとっても優しいの(デリケートタイプ)
こだわりが強いけれど粘り強いってことかしら?(ネガティブタイプ)

ご自身やお子さまに思い当たるところはありませんか?

2023-07-08-16-01-21-859

海老名教室に通う子どもたちも様々な「気質」の子がいます。

人見知りな子で大きな声で自分を主張することはないけれど、お友だちの良いところを誰よりもたくさん発表できる子

それはとても観察力に優れている、ということなのです。

その力を伸ばすことで学習に自信がついていき「やってみよう」というチャレンジする力がさらに伸びていきました。保護者の方からも良い変化を感じていると伺いました

こどもたちも、自分と違う「気質」と関わり合うことで良い影響を受けていくことができます。

「気質」はすばらしい個性です。
習い事を選ぶとき「気質」を大事に生かし伸ばしてくれるお教室であることは、とても大事な要素の一つですね。
私たちは、その個性を大事にし、画一化させることなく学びに向き合える環境を一番に考えてクラスを作っています。

一緒に学びませんか?

PXL_20231011_080754233

■スタープログラミングスクール マルイファミリー海老名教室■

 
「5月8日以降のマスク着用について」
 

  • 2024.01.22/Monday 個性を大事にした授業。子どもたちの「気質」を大事に生かし、伸ばしていきます。
< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む