BLOG
ブログ

2023.12.27 / Wednesday

みんなの学習の成果!プログラミング発表会開催!

みんなで発表会!

マルイファミリー海老名教室

ブログトップ

こんにちは、海老名のプログラミング教室、スタープログラミングスクール マルイファミリー海老名教室の林田です。

今月は第10回目に行われる「発表会」がありました。
今までに学んだプログラミング技術をたくさん織り交ぜた面白い、ハラハラする、笑える、ほんわかした・・・いろいろなゲームやお話を作成し同じクラスのおともだちや保護者の皆様に学習の成果を見て頂きました。

写真1

写真2

一から自分で企画したゲームを発表することは、緊張もしますが、みんなに「おぉー」と言ってもらえた時にはとても誇らしい気持ちになります。

発表の仕方もリハーサルをして工夫します。
発表ノートという見ながら発表できるものもありますが発表の回数を重ねてくると、ノートを見ずに発表する力もついてきます。
大人顔負けのプレゼンをするおともだちもいます。
将来が楽しみですね。

写真3

人前で発表する場面を経験することはなかなかありませんが、とても大事な経験です。
できればたくさん経験させてあげたいことだと思います。

海老名教室ではその環境が整っています。
小人数グループでの発表なので丁寧に、良質な経験を積むことができます。

Scratchプログラミングコース グループ学習でプログラミングを学ぶ良さを実感してください。

無料体験を随時受け付けております。
まずは様子を見にいらしてくださいね。
ご予約お待ちしております。

■スタープログラミングスクール マルイファミリー海老名教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む