BLOG
ブログ

2023.12.28 / Thursday

【4人の力を結集】山田の大冒険:みんなの作品をご紹介!

みんなの作品を紹介!

コロワ甲子園教室

ブログトップ
扉絵

こんにちは!阪神甲子園駅から徒歩1分のプログラミング教室、スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室です。
今回は受講生作品紹介!作品タイトルは「山田の大冒険」です。
作成者は、Scratchエクストラコース グループワークに通う4人。チーム「名前はまだない」として、それぞれが役割を持って制作に取り組んだ作品です。
”甲子園モビリティショー”(東京で行われた某モビリティショーのパロディです)というお題から、未来の世界を想像し作られた謎解き系アクションゲームとなっています!

制作の様子や、作品発表会の出来栄えはまた別の記事でお伝えをします!要チェック!!

※著作権の関係上、キャラクター修正の上掲載しております

▼近未来の世界では…人工知能に地球は乗っ取られていた!
敵が駆使するロボットを止めるには、発電所のレバーを下げて電源供給を断つ必要がある…
山田の懸命な大冒険が始まります。
世界観説明

プレイヤーは山田を操作して
プレイ画面1

ロボットの索敵をすり抜けつつ、発電所に入るためのキーコードを集めていきます。
プレイ画面2

発電所内で待つボスの攻撃をすり抜け、ゲームクリア!
プレイ画面3

的確な難易度設定で、誰でも楽しめる作品になっています。(教室の講師陣は二桁プレイして何とかクリアしました!!)
この作品が気になった方はぜひ、Scratch上で”山田の大冒険”と検索してみてください!

▼教室では、4月から新たな講座開講を予定しています。
Scratchに挑戦したけれどプログラムが動かない!わからない!
そんな相談をお子さんからされたら是非、教室まで足をお運びください。

無料体験はこちらから

■スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室■

 
「5月8日以降のマスク着用について」
 

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む