BLOG
ブログ

2023.11.14 / Tuesday

Scratchプログラミングコース 個別学習、卒業生の声

ジュニア・プログラミング検定

国分寺マルイ教室

ブログトップ
IMG_0095

国分寺のプログラミング教室、スタープログラミングスクール 国分寺マルイ教室です。
当教室では、Scratchプログラミングコース グループ学習も賑やかに開講していますが、今日はScratchプログラミングコース 個別学習を卒業した生徒のご紹介です☆

入会した時はまだあどけなさ残る小学生。ジュニア・プログラミング検定エントリー級の合格バッチをみて「4つ全部あつめてーっ」と言っていたM君です。

テキストが進むにつれて、上がる難易度。
部活に勉強に忙しくなり、疲れて眠くてダルくて、しんどそうな時もあったね。それでも目標に向かって頑張り続けてくれました。
終わる頃にはもうサポートもいらないほど実力がつき、見事なアレンジを作ってくれたり応用力もばっちり。

20231111

ジュニア・プログラミング検定ゴールド級合格おめでとう! 言っていた通りバッチ4つ集めたね。

————————
●Scratchのどんなところが好き?
→作ろうと思えば有名なゲームのようなものも作れる

●将来はどんな仕事をしたい?
→エンジニア業、機械系

●教室に通った感想をどうぞ!
→厳しくなくて覚えやすかったです
————————

IMG_9834

毎回記入してもらっている学習メモもこんなに。1時間悶々となやんだり、出来てスッキリしたり積み重ねた沢山の時間だね。

学習は、続けること・やり遂げることが大切で、でもそれがとても大変なことなのは本人も保護者様もよくご存じだと思います。

だからこそ「やりとげた」経験は大きな自信となり今後の様々な学びに対してのモチベーションに繋がっていくことでしょう。

プログラミング的思考を学びながら、考え方・整理の仕方・視野の広げ方・問題の読み解き方、そして応用力や想像力、様々な分野へのスキルUPも期待できます(^^)

M君、これから山ほどある学びのどんな事にも、きっと自信をもって頑張れるね。
ずっと応援してるよ( `―´)ノ

以上・国分寺マルイ教室からお届けしました。

 

■スタープログラミングスクール 国分寺マルイ教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む