BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. バロー豊橋教室
  4. 「速読」も受講できます♪プログラミングの他にもおすすめ講座があります!

2023.10.18 / Wednesday

「速読」も受講できます♪プログラミングの他にもおすすめ講座があります!

SPS便り

バロー豊橋教室

ブログトップ

こんにちは、豊橋市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール バロー豊橋教室です。

今日は「速読講座」のご案内。

みなさんは「速読」って聞いたことありますか?
「速読」って、文章を読み飛ばしたり、斜め読みすることではないんです。

「速読」は速く読むだけではなく、読解に必要な「全体把握力」「思考力」「検索力」をバランスよく鍛え、処理速度をアップさせるトレーニングです。

training02

「文章全体を読まずに、ざっと目を通して拾い読みする」という「斜め読み」や「飛ばし読み」といった概略的な読み方ではないので、ストレスや疲労を感じず、普段通りの理解度を維持して速度が向上していきます。

速読トレーニングは「わかりやすい・続けやすい・楽しい」トレーニングを目指しています♪

トレーニングの時間は1回30分。

教室ではプログラミングやパソコンの授業と並行して速読トレーニングを受講することも可能です。

速読小学生

・受験や部活に役立てたい
・テスト問題を読むスピードを上げて問題を考える時間に充てたい
・読解力を上げて勉強の効率を良くしたい

そんな風に感じたら、まずは無料体験を!

速読入試

ただいまお申込みいただくと初月の受講料が無料になるお得なキャンペーンを実施中。
この機会に始めてみませんか?

無料体験のお申し込みは教室まで。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしております♪

■スタープログラミングスクール バロー豊橋教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む