BLOG
ブログ

2023.03.21 / Tuesday

Scratch木曜クラス発表会!

みんなの作品を紹介!

西友山科教室

ブログトップ
木曜Exロボット研究

こんにちは!京都市山科区のプログラミング教室、スタープログラミングスクール 西友山科教室です。
3月16日、当教室で木曜クラスに通う子どもたちが発表会を行いました!
今回はその様子をお伝えしていきます。

Scratchエクストラコース[ロボット研究]を受講している子どもたちは、「うごく」をテーマにロボット「toio」を使った作品を制作しました。
猫がゴールを目指すアクションゲーム、狙いを定めてシュートを打つサッカーゲーム、クジラが魚をたくさん食べるゲーム、ドリブルをしながらどこまで走っていけるかを競うゲームが発表されました。

木曜ScratchⅠ

続いてScratchⅠコースを受講している子どもたちは、オリジナル作品を制作、発表しました。
2人で遊べる少年と猫のシューティングゲーム、イチゴがタマゴにダイヤをぶつけるシューティングゲーム、ステージに落ちているバナナを避けながらサルをゴールまで導くゲーム、猫と男の子がステージを縦横無尽に動いてたたかうシューティングゲームを作り上げました。
どんな作品になったのかは、Scratch教室アカウント(https://scratch.mit.edu/studios/32996676/)からご覧いただけます。

発表会を終えて、最初は声が小さかった子は大きな声で発表できるようになり、企画書を書くのを嫌がっていた子は少しずつ書いてくれるようになりました。
みんなの成長を実感できた発表会になったと思います。

今回で秋期の木曜クラスは最後。4月13日(木)からは春期の授業がスタートします。
当教室ではただいま春からの新入会生を募集しております。
無料で体験授業を受けていただけますので、気になった方はぜひ当教室までご連絡ください!

■スタープログラミングスクール 西友山科教室■

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

< 前月へ 2024年3月  
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む