BLOG
ブログ

2023.03.27 / Monday

大発表会、大成功!

みんなで発表会!

プライムツリー赤池教室

ブログトップ

こんにちは。
日進市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール プライムツリー赤池教室です。
赤池駅からすぐ、大型商業施設「プライムツリー赤池」の中にあります。
名古屋市や東郷町からも近いので、色々な地域の子どもたちが一緒に学んでいます。

先日、半年間の集大成となる大発表会が終わりました。

グループワークで決まったテーマについて話し合いながら、プログラムの企画を考えました。

PowerPointで発表資料をつくり、分担を考えて、リハーサルをして。
限られた時間の中で協力してたくさんの準備をしました。

リハーサルではまだまだ不安でしたが・・・。

赤池教室の子どもたちのすごさは本番に強いこと!
今までたくさんの発表会と、不測の事態を乗り越えてきたからこその強さです。

本番では、動いていたプログラムが動かなかったり、ゲームのデモンストレーションでなかなかクリアできなかったり。
どうしよう・・・、という場面があります。
そんな時に焦らず冷静に、今何が起こったのかを説明する。
すごい力が身についているな、と感じます。
プログラミングを学ぶ中で、それぞれがそれぞれの経験の中から生きるチカラを身につけています。

発表会の最後には、作ったプログラムをご家族に見ていただきました。
たくさん褒めていただいて嬉しそうな子供たち。

春からは次のコースにステップアップします。
これからが楽しみです!

無料体験の受付をしています!
ご興味のある方はぜひ赤池教室(TEL:052-838-6860)までお問い合わせください。
お買い物にいらっしゃった際は、ぜひお気軽に教室をのぞいてみてくださいね。

■スタープログラミングスクール プライムツリー赤池教室■

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む