BLOG
ブログ

2022.10.19 / Wednesday

ジュニアプログラミング検定 ゴールド級に3名が合格!

ジュニア・プログラミング検定

国分寺マルイ教室

ブログトップ

こんにちは。
国分寺のプログラミング教室、スタープログラミングスクール国分寺マルイ教室です。

9月と10月現在まで、個別コース・集合コース合わせて21名がジュニアプログラミング検定を受けました。

まだ結果待ちの子も数名いますが、
ゴールド検定受験者のうち3名が合格☆
なんと満点合格者も!!

当教室が開講して2年半。
初めてのゴールド検定受験&合格でした。

頑張ったことが形になるのは、やっぱり嬉しいね。

ジュニアプログラミング検定は、暗記すればできる問題はなく、実技あるのみ。
習ったことをきちんと習得できていないと合格できません。
上級になるほど、理解力・読解力も必要になります。

みんな果敢にチャレンジして、たくさん経験値を上げてほしいです( `―´)ノ

さて、10月から新規クラスがスタートしました。
先週のオリエンテーションでは、どのクラスも大変盛り上がり、好きな食べ物やゲーム、得意なことなどを発言しあっては
「あるあるー」「わかるー」
と合いの手が入ったり、作成したゲームを披露してくれたクラスもありました。

どのクラスも大盛り上がり

 
「ニューヨークに行きたいか~!」ばりに威勢のいい自己紹介で盛り上げてくれたり

自己紹介用のプログラムを即席で


パソコンに向かってる子は、自己紹介用のプログラムを即席で作ってくれました。
自由な創造力はいつもみんなを楽しませてくれます。

どのクラスにも新入会生がいましたが、すっかり意気投合してゲームをやりあいっこしたり仲良くお話してる姿をみて、安心しました。

もちろんまだ緊張している子もいると思いますが、楽しみながら学び、自信作を発表し、達成感、爽快感を沢山味わっていきましょう!

以上 国分寺マルイ教室でした(^^)

■スタープログラミングスクール 国分寺マルイ教室■

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

< 前月へ 2024年3月  
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む