BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. 西友山科教室
  4. スタープログラミングスクールで新年度スタート!オリエンテーションの様子をご紹介!

2024.04.22 / Monday

スタープログラミングスクールで新年度スタート!オリエンテーションの様子をご紹介!

教室の様子を覗いてみよう

西友山科教室

ブログトップ
オリエンテーションの様子

みなさん、こんにちは!京都市山科区のプログラミング教室、スタープログラミングスクール 西友山科教室です。
西友山科教室でも新年度がスタートしました。先週、クラスでオリエンテーションをおこなったので、その様子をお伝えします。

オリエンテーションでは、まず最初に「自己紹介」から始めました。既に知っている間柄でも、相手が何年生になったのかを知らないことがあり、「えっ、〇年生だったの!?」「同い年だったんだ……」と驚く声が上がりました。

次に行ったのが「秋期発表会の振り返り」です。秋期から引き続き講座を受講するおともだちは、前回の発表会での自分たちの様子を振り返り、今期の目標を立てました。

自分の発表の良かった点や改善したい点を挙げ、しっかりと目標を設定しました。次の発表会では、この目標が達成できるようがんばっていきましょう!

最後に、秋期の復習として課題に取り組んでもらいました。本格的に授業が始まりますので忘れてしまったことがあればテキストでおさらいしてきてもらう予定でしたが、みんなバッチリ最後までやり遂げることができました!

このオリエンテーションを通じて、おともだちはみんな授業の準備が整ったことだと思います。これからまた一緒に新しいことを学んでいきましょうね。それでは、教室でお会いしましょう!

■スタープログラミングスクール 西友山科教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

  • 2024.04.22/Monday スタープログラミングスクールで新年度スタート!オリエンテーションの様子をご紹介!
< 前月へ 2024年7月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む