BLOG
ブログ

2023.08.19 / Saturday

10月新規生徒募集中!!Scratchプログラミングコース グループ学習

SPS便り

マルイファミリー溝口教室

ブログトップ
体験日

こんにちは、溝口、高津区のプログラミング教室、スタープログラミングスクール マルイファミリー溝口教室です。

2週間のお休みが終わって来週から授業が始まりますが、
また教室で元気な子供たちが戻ってくるのがとても楽しみ!!
でも子供達は普段からもお話し好きな子が多いので、
話に夢中になって授業が進むかどうかが心配でもありますが。。、(;^_^A

さて、いよいよ春コースも終盤に差し掛かりました。
来週からはジュニア・プログラミング検定の模擬試験、20回目のコース最後の発表会に向けて、半年間学んできたことの集大成となる作品を作っていきます。

スタープログラミングスクールのScratchプログラミングコース グループ学習では2年間で16回の発表会を行います。

プログラムを作るだけではなく、みんなの前で発表するというプレゼン力も養われます。
子どもたちはスクラッチで作るワクワク感、発表するドキドキ感を毎回味わっています\(^o^)/

プログラムを企画書から考えて一から作り上げるのはとても大変です。
でもこの「考えるチカラ」が子供たちの思考力を鍛えるものとなっています。
子供たちの作品は本当に個性豊か。
同じ教材で習っているのにどれ一つと同じ作品はありません。
みんなそれぞれもった「個性」を大事に作品作りしています。

発表会作品

どんな作品が出来上がるのか楽しみですね!!

そして10月より秋コースが始まります。
溝口教室では秋から新しい仲間になるScratchプログラミングコース グループ学習生を募集しています(^o^)/
秋募集

経験のないお子様はもちろん、経験があるお子様もどんな教室なのか興味がある方もお気軽に溝口教室(Tel:044-299-8301)までお問い合わせください(^o^)/

■スタープログラミングスクール マルイファミリー溝口■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年2月  
S M T W T F S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む