BLOG
ブログ

2022.11.14 / Monday

プログラミング集合クラス新メンバーと一カ月経ちました

教室の様子を覗いてみよう

錦糸町マルイ教室

ブログトップ

こんにちは!墨田区のプログラミング教室、スタープログラミングスクール丸井錦糸町教室です。

錦糸町教室では集合クラスで学べるプログラミングコースを月曜と木曜に開講しています。

今回は月曜クラスの教室の様子をご覧いただきます!

撮影自体は11月に入ってすぐで、この日は比較的穏やかな日だったこともあり、大人からすれば「11月なのに半袖短パンで寒くないの?!」なんて会話をしていました。

「ひさしぶりにみんなの写真を撮りたいから、写ってもいい人は集合してほしい」と声をかけると、なんだかんだ言いながら大丈夫なメンバーが集まってくれました。

撮影直前までワイワイワイワイしていて本当は途中経過もお見せしたいくらいですが、なんとかまとまった1枚が冒頭の写真です。

この日は皆が企画書作成の日でしたので、メリハリの意味も含めパソコン前から離れ、紙と筆記用具をもって作業テーブルに移動しアイデアをまとめます。

一人で黙々と書いていく子もいれば、あれこれ会話しながら進めていく子と様々。
講師も様子を見たり、フォローしたりして授業を進めます。

それぞれ作成しはじめると各パソコンに向かうのですが、月曜クラスの特徴として、誰かが何かを発言したりちょっと会話がはじけると、他の席のメンバーが「何、なに?」と集まり始めます。

休憩時間に何かおもしろいプログラムを見つけた様子。
この時、実は講師も後ろから様子を見ていますよ。

オリジナル作品お披露目のプチ発表会に向けてがんばって!
みなさんに見ていただきましょうね。

■スタープログラミングスクール 丸井錦糸町■
 
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む