BLOG
ブログ

2024.02.05 / Monday

新たにジュニア・プログラミング検定ゴールド級合格者が誕生!

ジュニア・プログラミング検定

イオンスタイル笹丘教室

ブログトップ

みなさん、こんにちは!福岡市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール イオンスタイル笹丘教室です。

笹丘教室では昨年末にジュニア・プログラミング検定ゴールド級の合格者が誕生したばかりですが、今回新たに中学生のS君もゴールド級に合格しました!

ジュニア・プログラミング検定とは、Scratchを使用したプログラミングスキルを測定し、その能力を証明・認定する、子どもを対象とした資格試験です。中学入試において、ジュニア・プログラミング検定の合格者に対して優遇措置を行っている中学校も増えています。

ゴールド級はこれまでの級と比べると難易度が高く、解き終わるのが時間ギリギリになってしまったとのでしたが、結果は見事90点以上の高得点での合格でした。これからは中高生向けの『スターAI・情報塾』を学んで行きます。

scratch
『Scratch』は、アメリカのマサチューセッツ工科大学が子どもの教育用に開発したプログラミングツールです。
プログラミング初心者向けに設計されており、あらかじめ指示が書かれたカラフルなブロックを組み合わせてプログラムを作っていくので、小学生でも楽しく簡単に学ぶことが出来ます。

笹丘教室では、『Scratch』の講座の他にも、ホームポジションから始まりタイピングを習得することのできる『ジュニアタイピング』講座、パソコン基礎やOffice操作を学ぶことのできる『ジュニアパソコン』講座があります。
全て個別学習スタイルになっているので、お子様にあったペースで学習を進めることができますよ。

教室内の見学や無料体験に来ていただく事も可能です。
是非お問い合わせください!

■スタープログラミングスクール イオンスタイル笹丘教室■

 
「5月8日以降のマスク着用について」
 

< 前月へ 2024年5月  
S M T W T F S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む