BLOG
ブログ

2022.11.07 / Monday

八尾 ’22秋の授業スタート!

教室の様子を覗いてみよう

イトーヨーカドー八尾教室

ブログトップ

新しいメンバーも加わり、どんなクラスになるのかな?

スタープログラミングスクール イトーヨーカドー八尾教室の集合学習 秋クラスがスタートしました!

集合学習クラスとは?

1クラスにつき、最大8名までの子どもたちが学んでいます。

 学年もバラバラの子どもたちが

 子どもたちだけのノビノビできる環境

 6か月20回のカリキュラム

学び、楽しみ、考え、悩み、自分だけのプログラム作品づくりに取り組んでいます

そのサポートに2人の専任講師が常駐しています(いつも同じ先生が担当します!)

アリオ八尾にある大人気のパソコン教室と同じ教室を使わせていただいているので、1曜日2クラスしか開講できないのが悩ましいところ(最大16名までしか学んでもらえないのです…)

今回の秋も、新規募集は2名まででした💦

学んでもらうにも狭き門になっているのが申し訳ないところです。

どんな子たちが学んでいるの?

集合学習クラスの面白いところは、教室講師は同じなのに、クラスメイトの子どもたちの顔ぶれで、毎回クラスの雰囲気、カラーがガラリと変わること

新入生が入ったクラスをご紹介します。

この春からプログラミングをはじめて、スクラッチ2(基礎2)に進級した子が5名。

2年間のスクラッチを終えて、エクストラコースの「 ロボット研究」に取り組む子が1名。

そして、スクラッチの新入生が2名!入ってくれました!(右にいる男の子と女の子です)

これで秋の募集終了です…さびしい…

男女が4名ずつ、小学3年生から6年生までのにぎやかなクラスに。

新たなメンバーが入って、どんな変化が起こるのかが楽しみです。

これからどんなプログラム作品を活かしてくれるか!

こどもたちの作品

2022春クラスは、迷路やアクションゲーム、バスケットボールなどプログラム作品が発表されました。

そう、つくった作品をみんなに伝える「発表会」があるんです!

(※スクラッチプログラミングコースでは半年20回のうち「5回に1回」の計4回)

「自分がつくる作品は、自分で考えて、しくみをつくる!」

「指示されたものの組み立て」ではない、こども自身が目標を立ててから取り組む作品づくり。

そして、それに取り組んでいる時間が、大事な大事な子どもたちの「成長タイム」なのです


やってみたい!と思った方は

八尾教室がお近くにある方は、申し訳ありません、この2022秋は、すでに定員に達しております💦

こどもたちは入学後、2年~3年間学び続けてくれるため、クラスに空きが出来るかをお待ちいただくことになります。申し訳ありません。

希望される方には、いつでもプログラムがスタートできるよう、同じ場所で開講している「パソコン市民講座」でパソコン基礎やタイピングを学んで、準備しておくことをおススメしています!

また、お近くの教室に集合学習クラスの教室がない…という方にも朗報です!

何と「オンライン」で自宅から学べるスタイルもご用意しています!

こちらのページをご確認ください(最大4名、開講人数に達したらスタートします)

この記事を読んで、ご興味を持たれた方、一度、スタープログラミングスクールでの学びを体験してみませんか?無料プログラミング体験をお申込ください!

まずは、お近くの教室を探してみてくださいね!


■スタープログラミングスクール イトーヨーカドー八尾教室■ 
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む