BLOG
ブログ

2024.03.01 / Friday

Scratchエクストラコースのグループワーク始まりました!(17)

みんなで発表会!

遠鉄百貨店教室

ブログトップ

こんにちは!浜松市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール 遠鉄百貨店教室です。
SPSアワードのチームの紹介画像が決まりました!!SPSアワードのチーム紹介ページに同じものが掲載されます。

今週は遠鉄百貨店が水曜日に休館だったため、登美ヶ丘教室が水曜日に、遠鉄教室が日曜日に授業を行いました。分かれての授業ということもあり、先週の段階でスケジュールを確認し、それぞれに課題を出しました。

登美ヶ丘チームの課題は、メンバーそれぞれがバラバラに作ったミニゲームを一つのプログラムに統合する事でした。

遠鉄チームの課題は、ミニゲームにBGMをつけることと作品のタイトル画面のイメージをつくることです。

登美ヶ丘教室は作品を統合することが出来ていました。「ミニゲームをクリアすると次のミニゲームが始まり、すべてクリアするとゲームが止まる」今回のチームのコンセプトを見事表現できていました。

他人がつくったプログラムの意図を汲み取るのは難しいですがしっかりクリアしてくれました。

さて遠鉄教室はどうなったでしょうか・・・次週のブログで紹介したいと思います。

SPSアワード本番まで授業はあと4回となりました。
今週から教室に通う受講生の紹介を始めます。

チーム遠ヶ丘愛好会 選手紹介
今週は遠鉄教室に通うSくん(中1)

Sくん紹介画像1

Q.スタープログラミングスクールに通っていて楽しいことは何ですか?

A.先生との距離が近く学校の話など聞いてくれて授業が楽しいことです!

Q.SPSアワードで頑張りたいことを教えてください。

A.本番は緊張するかもしれませんが、勇気を出して頑張ります!!

Sくん紹介画像2

次回もお楽しみに

■スタープログラミングスクール 遠鉄百貨店教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年6月  
S M T W T F S
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む