BLOG
ブログ

2021.01.26 / Tuesday

充実した環境で学びましょう!

教室の様子を覗いてみよう

ライフ香里園教室

ブログトップ
スタープログラミングスクールで身につく力

寝屋川市、枚方市、交野市方面の皆様

こんにちは!ライフ香里園教室STAR Programing school(スタープログラミングスクール)講師の澤田です。

今回は前回に引き続き、子供向け講座のご紹介です。
パソコン教室を母体とするライフ香里園教室STAR Programing school(スタープログラミングスクール)では、
ご家庭で学ぶ環境を整えにくい事もあると思いますが、充実した環境で学ぶ事が出来ます。

飛沫防止のパーティションも万全です

★考えよう情報モラル
〜ネットやスマホ時代のマナーやルールを考えよう〜
トラブルにあった時に、周りに相談したり、自分で考えよう!
・安全にインターネット活用をするための知識を身につけましょう!

★わくわくデジタルペイント
〜ペイントエディターを使ったイラスト描画〜
◆自分がイメージしたものを描いてプログラミングで動かしてみよう!
・Scratch(スクラッチ)のアプリを使います。プログラミングはちょっと難しいな〜と感じるお子様にも気軽に体験していただけます。
自分が描いたキャラクターが動きますよ!

★わくわくプレゼンテーション
〜伝える力、想像力がさらに培われる〜
◆発表する力がつく講座
・現在小学校の社会科等の授業でも取り入れられている情報の収集、整理、比較、発信、伝達。
自分の思いをPowerPoint(パワーポイント)でまとめる力を身につけます。将来の可能性を広げましょう。

スタープログラミングスクールで身につく力

★ZOOMの使い方
〜オンラインレッスンへの参加方法がわかる〜
◆コロナ禍で、ZOOMを使用した授業になる可能性が大きいため、ZOOMに慣れておきましょう!
・ツールとしてZOOMを覚えて頂きます。親御さんもお子様と一緒に視聴が可能です。

★わくわくYouTuber体験
〜自分で動画をUPしてみよう!〜
◆大人気のYouTube。アイデアを出し、企画、撮影、編集まで体験できます。
・これを機会にPC操作にも慣れていただけます。

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール ライフ香里園教室■

< 前月へ 2024年3月  
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む