BLOG
ブログ

2020.09.23 / Wednesday

プログラミング集合クラス 入学受付開始!

教室の様子を覗いてみよう

センター北あいたい教室

ブログトップ

センター北あいたい教室です。

本来、4月から始まる春クラス、今年は2カ月休講になり6月スタートとなりました。

コロナ感染拡大防止につとめながらも、あっという間に4カ月。

子どもたちが変わらず楽しみにしてくれていたこと

また保護者の皆様からも数々のご協力をいただきながら、今季も終盤に差し掛かりました。

今後も対策をしながら、授業を進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします!

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

そして、10月の秋クラススタートのお問合せも続々いただいております。

ただいま、各スクールで入学受付・無料体験のご予約受付中です。

集合クラスは4月と10月の年に2回の受付となりますので、この機会に

スクールまでご予約くださいませ!

■スタープログラミングスクール センター北あいたい教室■

 

現在は、これまでの集大成となるプログラムに取り掛かっています。

この春から新しく覚えたテクニックを駆使して

最終授業の日にはオリジナル作品を仕上げて披露してくれますよ。

とはいえ、これまでのように大発表会の開催はむずかしいので

各スクールで動画やzoomで保護者にご覧いただいたりと工夫して準備をしております。

 

集合授業は楽しくプログラミングを学んでいく中で

皆それぞれ一生懸命に作品の構成を考えたり

企画書に書き込むための言葉や表現を選んだりと

仕上げるまでの過程もとても大事にしています。

そしてそんな熱心に取り組んでいる様子を

保護者の皆様にはリアルタイムでご覧いただくことができないので

なるべく機会を作って、私たち講師からお伝えしています。

送り迎え時に保護者とお話しできればその時に

もしくはブログや、以前にはスクールジャーナルをお渡ししていました。

今期からはスタプレという会員専用サイトを開設し

保護者の都合の良いタイミングでスクールからのお知らせなどご覧いただけます。

 

スタープログラミングスクールでは

コロナ以前とは違う環境の中でも、安全と安心を確保しながら

プログラミングを学び、子どもたちが成長していける場を提供できればと考えています。

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む