BLOG
ブログ

2022.02.08 / Tuesday

それぞれの学びのスタイルで。

教室の様子を覗いてみよう

イトーヨーカドーあべの教室

ブログトップ
あべの教室

こんにちは!スタープログラミングスクール イトーヨーカドーあべの教室、講師の道下です!

再び感染が拡大し、様々な形で学んでいただいています。
あべの教室は教室自体が広いので、子どもたちの間隔をあけて学ぶことができるので助かっています。

あべの教室での学習の様子

中にはオンラインでの受講を希望される方もいますが、このコロナ禍で子どもたちも慣れてきて、
接続さえできれば、問題なく授業が出来ています。

学校では100人同時接続でオンライン授業をした!と教えてくれた子も。
頼もしい限りです。

さて、こんな状況下でも、子どもたちは面白い発想を見せてくれています。

①ねことお友達のたこさんが、2人で脱出ゲームに挑戦する物語
 脱出は、クイズを解いて正解なら脱出できます♪

ねことお友達のたこさん

②寺巡りゲームでは、関西のお寺さんを紹介してくれます。
 この子はお寺が好きで、先日御朱印帳を見せてくれました♪

お寺巡りゲーム

自分の好きなものをテーマにすると、子どもたちもやる気になってくれるし、
色んな発想が出てきます。

プログラミングは自分で組むというのが一番大切なので、
きちんと対話をし、あとはほんのちょっとのヒントを伝えるだけで、「自分の力でできた!」と思ってもらえるように心がけています。

ぜひ、一緒にプログラミングをしませんか?
お気軽にお問い合わせください!

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール イトーヨーカドーあべの教室■

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む