BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2021.12.03 / Friday

秋の文化祭♪

みんなの作品を紹介!

バロー豊橋教室

ブログトップ
文化祭TOP

こんにちは、スタープログラミングスクールバロー豊橋教室です。

教室ではパソコン市民講座20周年を記念して、秋の文化祭が開催されていました。
今日はそこに出品された子どもたちの作品の一部をご紹介します♪

まずは『スクラッチ部門』

SPS文化祭

これらは、受講生のみんながそれぞれscratchでプログラミングした作品です。
矢印キーでキャラクターを動かしてスペースキーで攻撃するゲームを作った子、
かわいい音楽とともに物語が進んでいく癒されるアニメーションを作った子。
テキストの設計図を見て作成したものから、自分でシナリオを考えて1から作ったものまで。
個性豊かな作品が出来上がりました!
ここで動画でご紹介できないのが残念です(笑)

そして『イラスト部門』

文化祭イラスト1

文化祭イラスト2
パソコンのペイントブラシを使って描いたものやスクラッチで描いたものなど。
授業の合間にみんな楽しんで描いてくれました♪

こちらは『川柳部門』

文化祭川柳

小学校一年生の子も、タブレットで文字を入力してくれました。
こんなところでも入力の楽しさを感じてもらえたらうれしいです。

そして『ワード部門』

文化祭ワード

プログラミングだけでなくパソコン操作全般が学べる教室なので、ワードやエクセルを勉強している子ももちろんいます。
白紙の状態からここまで自分の力で作ったなんてすごいですよね!

ここでご紹介した作品は全て小学生が自分で作ったものです。
パソコンを通じて、理解力や技術だけでなく何かを作る楽しさ、表現する力が身についていて、
私たちインストラクターもとてもうれしく感じます。

これからも一緒に楽しくパソコンに親しんでいきましょう!
インストラクター一同、皆さんの成長を応援しています♪
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

■スタープログラミングスクール バロー豊橋教室■

< 前月へ 2022年8月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ