BLOG
ブログ

2021.09.15 / Wednesday

楽しくプログラミング♪

教室の様子を覗いてみよう

バロー豊橋教室

ブログトップ
スクラッチ講座のテキスト写真

こんにちは、スタープログラミングスクール バロー豊橋教室です。
愛知県豊橋市にあるこの教室では個別スタイルのプログラミング授業を行っています。

講座テキストを読みながら学習している生徒さんの写真

プログラミングの授業はテキストに沿って行われます。
毎回テーマがあり、作るプログラムにも模範解答は存在するのですが
プログラムが完成した後には必ず、「じゃ、アレンジしてみよう!」と自分で考えた「続き」を作ってもらっています。

アレンジする内容は人それぞれ。
想像力あふれる子どもの思考は千差万別。

スタイリッシュなキャラを登場させる子もいれば、
ストーリーをひねってしっかりオチをつける子もいたり。(笑)

私たちインストラクターが考え付かないような展開を考えてくれるので毎回驚かされます。

パソコンでスクラッチの学習をしている二人の生徒さんの写真

パソコンに向かってスクラッチ作品のアレンジを考えている生徒さんの写真

プログラミングに必要なのは、なによりもやりたいという気持ち。

「こんなものが作りたい」
「こんなキャラクターを登場させたい」
「こんなストーリーにしたい!」

試行錯誤しながら自分の頭で想像したものを論理的に組み立てていく。
そんなことを繰り返していくうちに、日常生活やほかの勉強でも役立つ「圧倒的段取り力」が身につきます。

気になった方は教室を覗いてみてください。
無料体験は随時受付中です♪

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール バロー豊橋教室■

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む