BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2022.07.16 / Saturday

夏休み集中講座

わくわく体験イベント

西友山科教室

ブログトップ

みなさん こんにちは。
山科区のプログラミング教室、スタープログラミングスクール西友山科教室です。

7月に入り、京都は祇園祭のお囃子が聞こえてきました。
気温も夏らしくなってきています。蝉の声も聞こえ始めました。
子どもたちは、待ちに待った夏休みが始まります。

学校の宿題の中で、自由研究がありますよね。
自由研究の内容をパワーポイントで作成するのはいかがでしょうか?
姉妹校である、パソコン市民講座では、
「この夏お勧め!夏休み集中講座」と題してタイピングとパワーポイントを夏休みに習得する講座をご提案しています。
スタープログラミングスクールでプログラミングを学んでいる方も
これからパソコンやプログラミングを学んでみたいとお考えの方も
今年の夏休みに、パソコン市民講座の夏休み集中講座を受講してみませんか?
パソコンに必要なタイピングスキルとパワーポイント基礎講座を夏休みに学べる集中講座です。

集中講座では、最初に自由研究のテーマを決めてスタートしていく予定です。
そして西友山科教室では、8月20日(土)に「パワーポイント発表会」を予定しております。
この日までに、決めたテーマに沿ってパワーポイントにまとめられるようサポートさせていただきます。
発表会当日は、最終仕上げと発表リハーサル、そして保護者の前での発表会を予定しております。

夏休みの宿題もできて、「伝えるチカラ」もパワーアップしましょう!

これからの子どもたちには、必要となる情報活用力が将来必ず生かせるスキルとなります。
今年の夏休みは、充実したものにしませんか?

■スタープログラミングスクール 西友山科教室■

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

< 前月へ 2022年12月  
S M T W T F S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ