こんにちは。
スタープログラミングスクール ライフ太秦教室です。
Scratchはご存じですか?
アメリカのマサチューセッツ工科大学メディアラボが開発した、世界中で利用されているビジュアルプログラミング言語です。
マウス操作で「命令ブロック」を組み合わせてプログラミングを行い、直感的に進められるので、多くの子どもたちにも利用されています。
私たちの教室では、この「Scratch」というプログラミング学習ツールを使い、
キャラクターをプログラミングで動かしたり、お話やゲームを作ります。
映像学習で習得をし、課題で復習と理解を深めます。
2年のカリキュラムになっており、半年でジュニアプログラミング検定の1つの級を受験できるようになっています。
先日、2025年の大学共通テストから新教科として「情報」が加わることが発表され、プログラミングのスキルも必要になってきます。
プログラミングを学ぶために、パソコンのスキルも必要になります。
パソコン・プログラミング・Officeソフトの習得が、不可欠な時代。
情報モラルなども併せて、子どものうちに基本的なことを学んでおきましょう。
スタープログラミングスクール ライフ太秦教室では、子どもたちの無料体験を実施しております。
ぜひ、この機会に無料体験にお越しください。
インストラクター一同、心よりお待ちしております。