BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2021.04.06 / Tuesday

プログラミングを学ぼう!

教室の様子を覗いてみよう

ライフ太秦教室

ブログトップ
GIGAスクール構想を解説するポスター

こんにちは。
スタープログラミングスクール ライフ太秦教室です。

Scratchはご存じですか?
アメリカのマサチューセッツ工科大学メディアラボが開発した、世界中で利用されているビジュアルプログラミング言語です。
マウス操作で「命令ブロック」を組み合わせてプログラミングを行い、直感的に進められるので、多くの子どもたちにも利用されています。

Scratchで作成した計算ゲームのスクリーンショット

私たちの教室では、この「Scratch」というプログラミング学習ツールを使い、
キャラクターをプログラミングで動かしたり、お話やゲームを作ります。
映像学習で習得をし、課題で復習と理解を深めます。

2年のカリキュラムになっており、半年でジュニアプログラミング検定の1つの級を受験できるようになっています。
先日、2025年の大学共通テストから新教科として「情報」が加わることが発表され、プログラミングのスキルも必要になってきます。
プログラミングを学ぶために、パソコンのスキルも必要になります。
パソコン・プログラミング・Officeソフトの習得が、不可欠な時代。
情報モラルなども併せて、子どものうちに基本的なことを学んでおきましょう。

スタープログラミングスクール ライフ太秦教室では、子どもたちの無料体験を実施しております。
ぜひ、この機会に無料体験にお越しください。
インストラクター一同、心よりお待ちしております。

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール ライフ太秦教室■

< 前月へ 2021年7月  
S M T W T F S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ