BLOG
ブログ

2021.05.31 / Monday

タイピング練習頑張っています

タイピング

ライフ太秦教室

ブログトップ
タイピングのイメージイラスト

こんにちは。
スタープログラミングスクール ライフ太秦教室です。

子供たちの学校では、GIGAスクール構想が整備されつつあります。
実際にパソコンやタブレットを使っての授業をしているという声も聞こえてきます。
ライフ太秦教室にも、パソコンを学んでおきたい、プログラミングを学びたいというお子さんが増えてきました。

今日は、そんな中、お母様と一緒に通ってくれている、M.K君をご紹介します。
今年中学2年生の男の子です。
教室に来られたきっかけは、パソコンを学べればということで入会を決めてくださいました。
初めてパソコンを触るということで、タイピング練習から始めることになりました。
3月から始めて間もなく3か月。タイピングも手元を見ずに打てるようになってきました。

来月からは、いよいよプログラミングの授業を開始します。
お母様にお話を聞くと、おうちでも復習用サイト(スタプレ)を使ってタイピングの練習をしているそうです。
お母様もM君と一緒に教室に通われていますが、タイピングはM君の方が上手だそうです。
先日、プログラミングを始めるために、テキストを購入されましたが、とても大切に持ち帰られました。

次からは、プログラミングを始めるので、とても楽しみにされています。
プログラミングもタイピング同様、楽しく学んでいただけたらと思います。

親子でパソコンを楽しむ家族のイラスト

教室には、兄弟で通われている方もいらっしゃいます。コロナの影響から、子供たちの学習スタイルが大きく変わってきています。
これからの子供たちは、パソコンを活用することが多くなります。
使い方はもちろんですが、入力の為のタイピングも身に着けておく必要があります。
プログラミングにも必要です。

教室では、無料体験を実施中!
少しでも興味のある方は、ぜひ、教室までお問い合わせください。

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール ライフ太秦教室■

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む