BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2021.10.20 / Wednesday

むむ!?なんだこれは!?

教室の様子を覗いてみよう

イトーヨーカドー甲子園教室

ブログトップ
toio(トイオ)

こんにちは!スタープログラミングスクール イトーヨーカドー甲子園教室です。

名前の通り、甲子園球場にほど近いららぽーと甲子園の中にあります。
今年は、プロ野球の両リーグとも優勝争いで盛り上がっていますね~
甲子園で試合のある日は、球場付近もなんだか活気づいているようです(/・ω・)/

さて、今秋から甲子園教室でも秋期授業がスタートします。
そんな折・・・

『むむ!?なんだこれは!?』
toio(トイオ)

実はこれ、タブレットコースの後期授業で使用する、プログラミングで動かすロボットなんです!

「toio(トイオ)」といいます。

ロボット本体はとても小さくて、キューブ型。

底にタイヤがついているため、プログラミングされた通りにtoioはコロコロと動いてくれます。

シンプルな外見なのは、ここに色々な装飾をつけられるようになっているのです!(^^)/

付属の顔パーツをつけたtoioたち
(笑)

これは付属の顔パーツをつけたtoioたち。

めちゃかわいいです。

タブレットコースでは、カリキュラムの中に画面の中のキャラクターを制御するだけでなく、こうした実際に動くロボットの制御をする授業が含まれているのも醍醐味のひとつ!!

さぁ、教室の子どもたちは無事、toioたちにミッションをクリアさせることができるでしょうか!
今からとても楽しみです!

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール イトーヨーカドー甲子園教室■

< 前月へ 2022年8月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ