BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2022.06.15 / Wednesday

★2022春期集合クラス★

教室の様子を覗いてみよう

越谷サンシティ教室

ブログトップ
スクラッチコースの生徒さんとインストラクター

こんにちは。 越谷サンシティ教室です。

4月に始まった春期集合クラスも早や2ヶ月が過ぎ
先日、新しく加わったメンバーにとっては初めての『Scratchプチ発表会』を無事終えることが出来ました。

今回は、2年ぶりに復活した金曜日キッズクラスと
今までは別々の時間で学んでいたメンバーが合体した、金曜日Scratchクラスの様子を紹介したいと思います。

キッズクラスは、明るく元気な小学2年生の男の子・女の子のクラスです。
同学年ということもあり、もうすっかり仲良しさん。

日直さんのごあいさつも最初はちょっと小さめの声で
「よろしくお願いします・・・」の一言だったのが、
いつの間にか「これからプログラミングの授業を始めます。よろしくお願いします!」
とハキハキとても気持ちよくあいさつしてくれるようになっていました\(◎o◎)/!(ビックリ)

作品のお話を考えるのもとても楽しそうで
日に日に発表も上手になってきています♪
キッズクラスの男の子・女の子

スクラッチクラスの授業風景

そして2クラスが一つになった「Scratchクラス」。
小学4年生から中学1年生までの男女混合クラス。

新しいメンバーも加わり、クラスの中でお互い助け合ったり、
刺激をし合ったりと一段と活気ある様子を見ることが出来ます。
以前から同じクラスだったかのような雰囲気になっています。

先日のプチ発表会は、密を避けるため2回に分けて行いました。

新しいメンバーにとっては初めての発表の場でしたが
初めてとは思えないくらい堂々と先輩たちの前で発表してくれました。

そして次の週に行った先輩たちの発表会では、みんながそれぞれの作品に興味を持ち、
新しい子たちからも「これはどうなっているんですか?」など
質問が飛び交う場面もみられました。 (*^▽^*)

どちらのクラスからも子どもたちの明るい笑顔と元気な声が飛び交い楽しく授業が進んでいます。

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 

■スタープログラミングスクール 越谷サンシティ教室■

< 前月へ 2022年12月  
S M T W T F S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ