BLOG
ブログ

2024.04.22 / Monday

【海老名】子どもが将来必要なスキルを学べる!プログラミング教室

SPS便り

マルイファミリー海老名教室

ブログトップ
将来の為にできるようにしておきませんか?

こんにちは、海老名のプログラミング教室、スタープログラミングスクール マルイファミリー海老名教室です。

こどもにパソコンを習わせてみてはいかがでしょう。
これからの子どもたちに必要なスキルとは

  • タイピング
  • ● オフィスソフトの操作
  • ● プログラミング
    です。

タイピングはすべての基本

入力が正しくしっかりできることでストレスなくパソコン学習に向き合えます。手元を見ずに打てることでパソコンが「知的生産ツール」になります。

オフィスソフト(ワード・エクセルなど)の操作

授業のグループ発表などでパワーポイントを導入している学校も多くなってきました。課題の提出もワードでまとめよう!などもあるようです。小中高、そして大学では学習の様々な場面で必要になっています。もちろん、就職してからのことは言うまでもないですね。

プログラミング

「論理的思考力」「問題解決力」「想像力」などの「プログラミング的思考力」は将来の進路・職業にかかわらず、普遍的に求められるスキルです。

パソコンを学習中の子供たち

パソコン市民講座・スタープログラミングスクールではそのすべてを学べます。個別で学ぶも良し、グループで学ぶも良し、お子さまに合った学び方を選んでください。

お気軽にお子さまと体験に来ていただき、実際の授業を体験し、指導内容を見ていただければと思います。インストラクター一同お待ちしております。

■スタープログラミングスクール マルイファミリー海老名教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

 

< 前月へ 2024年7月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む