BLOG
ブログ

2024.02.08 / Thursday

キッズプログラミングって何をするの?時代を生き抜く4つの力とは

教室の様子を覗いてみよう

イトーヨーカドー船橋教室

ブログトップ
ブログ用サムネイル写真

こんにちは!船橋のプログラミング教室、スタープログラミングスクール イトーヨーカドー船橋教室です。

子どもの習い事として話題の「プログラミング教室」

・子どもにプログラミングは必要?
・キッズプログラミングって何をするの?
・どんなチカラが身に付くの?

といった疑問をお持ちになる方が多くいます。

そこで今回は、キッズプログラミングコースの内容を公開します!

キッズテキスト

プログラミングを学ぶと将来につながるメリットがたくさんあります。

・論理的思考力や問題解決能力が身に付く
・IT活用できる人材になる
・将来のキャリア選択の幅が広がる など

子どもの頃からプログラミングを学んでいくことで、「なりたい大人になれる」を実現できます。

Scratchジュニアの画面

教室によってカリキュラムは様々。小学生のプログラミング入門としては、コードを使わない「ビジュアルプログラミング」を学ぶことが多いです。子どもでも直感的にプログラミングの基礎を身に付けることができます。

スタープログラミングスクール船橋教室には、入門編としてキッズプログラミングコースがあります。

・タブレットアプリ「Scratch.Jr」でブロックをつなげてプログラミング
・SONYのロボット「toio(トイオ)」を自由自在に動かす

といった内容で、低学年でも安心してプログラミングデビューが可能です。

toioグッズ

プログラミング学習で身に付くのは、論理的思考力や問題解決能力です。さらにスタープログラミングスクールでは、

・困難を乗り越えるチカラ
・目標を実現するチカラ
・社会と共生するチカラ
・想いや考えを伝えるチカラ

といった「時代を生き抜くために必要な4つのチカラ」を学びによって身に付けることができます。

トライ&エラーと小さな成功体験を積み重ねることで考える力、課題解決の力を伸ばすことを大切にした指導です。また、一緒に学ぶ子どもたちと協力し、発表することで社会性、伝える力を育みます。

「なりたい大人になれる」を実現できる教室です。

船橋教室では【4月スタート生】を大募集しています!気になる方は、ぜひお気軽に見学・無料体験へお越しくださいね。
楽しみにお待ちしております☆

■スタープログラミングスクール イトーヨーカドー船橋教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

  • 2024.02.08/Thursday キッズプログラミングって何をするの?時代を生き抜く4つの力とは
< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む