BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. マルイファミリー溝口教室
  4. 【川崎市のプログラミング教室】スタープログラミングスクールマルイファミリー溝口教室の発表会レポート!

2024.03.18 / Monday

【川崎市のプログラミング教室】スタープログラミングスクールマルイファミリー溝口教室の発表会レポート!

みんなで発表会!

マルイファミリー溝口教室

ブログトップ

こんにちは、川崎市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール マルイファミリー溝口教室です。

とうとう今期最後の発表会となりました。今回は水曜日クラスScratchプログラミングコース 「ScratchⅢ」応用1&「ScratchⅣ」応用2クラス グループワーク発表会の様子をお知らせします!

このクラスは「ScratchⅢ」応用1が1名と「ScratchⅣ」応用2が3名の男の子チームでグループワークを行ってきました。

グループワークでの最初の企画会議では残念ながら1名お休みとなってしまい3名での話し合いでしたが、次の授業の時に休んだ子に対して3人がどういった企画になったかをプレゼンしていました。

何も言わずとも子供達だけで決めてやったことに子供たちの成長を感じました(#^^#)

このクラスの子供たちはスキルもあるので各自作ったプログラムを一つのプログラムに統合する作業にチャレンジしました(*^^)v

ただ、統合する予定の日にまたまた2名が欠席してしまい、残りの2名で作品の統合に成功!あとは発表会の日に休んだ2名の作品を統合すればいいのですが、時間との勝負にプログラムの得意な子が率先して手伝ってデバックを一緒にやってくれました。

そして手の空いた子は発表会メモをパワポで作成して保護者の方にも見やすく作ってくれました。

みんなの作品の統合プログラムの前にオープニングアニメを作ってそれも統合する予定でしたが、アニメを統合するのには間に合いませんでした。

でも最後までアニメを完成させ発表することができました。

それぞれがそれぞれのできることを最後までやり遂げたことが何よりうれしい成長

プログラムだけではなく、他人を思いやり、自分のできることを見つけ、最後までやり遂げる

スタープログラミングスクールの教育理念がまさにこの姿だと思います。

子供たちの大きな成長が見られた素敵な発表会となりました\(^o^)/

ご興味のある方は溝口教室(TEL:044-299-8301)までお問い合わせください(^o^)/

■スタープログラミングスクール マルイファミリー溝口教室■

「5月8日以降のマスク着用について」

  • 2024.03.18/Monday 【川崎市のプログラミング教室】スタープログラミングスクールマルイファミリー溝口教室の発表会レポート!
< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む