BLOG
ブログ

2023.02.22 / Wednesday

プログラミングもパソコンもできるようになります!

プログラミング教育のいま

吉祥寺マルイ教室

ブログトップ

こんにちは!吉祥寺のプログラミング教室、スタープログラミングスクール 丸井吉祥寺教室です。

10月に集合プログラミングコースがスタートして早4か月。
いろいろなプログラミングスキルを身に付けて、いよいよ完全オリジナル作品に取り掛かる時期になってきました。

吉祥寺教室の受講生には、ここのスクールで初めてプログラミングを習ったというお子様もたくさんいらっしゃいます。

IMG_1987
以前に比べてプログラミング経験者の入学生は増えましたが、それでも
「テレビで見て面白そうだと思った!」
「学校でちょっとやってみて楽しかったからやってみたい!」
と、初めてプログラミングに興味を持って、ワクワクしながら教室にきてくれる子どもたちも多いです。

スタープログラミングスクールのカリキュラムは、
タブレット・パソコンを使ういずれのコースも、プログラミング経験が無いお子様も楽しく学べるように作られています。
初めての子どもたちでも慣れてくるといろいろな組み方を覚えて、ご家族もびっくりするような作品を仕上げてくれています!

ただ、パソコンでのプログラミングの場合
パソコン操作の経験が少ないと授業についていけるかご心配ですよね?

スタープログラミングスクール吉祥寺教室では
姉妹校として同じ教室で「パソコン市民講座」も開講しています。

プログラミングと同時に、パソコン操作や文字入力を学ぶことができるのです。

パソコン市民講座では
・ジュニア向けパソコン基本コース
・ジュニアタイピング
・ローマ字練習

パソコンの基本操作やローマ字や文字入力がそれぞれ学べるコースをご用意しています。
1つの教室で、パソコンのあらゆるスキルを身に付けることができますよ!

●プログラミングは「スタープログラミングスクール」へ!

●パソコンやタイピングは「パソコン市民講座」へ!

ただいま無料体験のご予約を受け付けております。
まずはお気軽にお問合せください!

■スタープログラミングスクール 丸井吉祥寺■

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む