BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2022.11.10 / Thursday

グループワークで制作中!

教室の様子を覗いてみよう

イズミヤ千里丘教室

ブログトップ

こんにちは!
吹田市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール イズミヤ千里丘教室です。

スタープログラミングスクールのカリキュラムはⅠ~Ⅳまであり、それぞれジュニアプログラミング検定の級の内容に準拠したものになっています。
授業を進めていく中で検定にチャレンジする子も多く、合格者も日々生まれています。
検定の合格もひとつの目標ですが、1級まで合格した子や、2年のカリキュラムを終了した子の中にはもっとプログラミングを学びたいという子も多くいます。

そういう子のさらなる成長の場として、グループワークコースを設けています。
このコースではクラスでチームを作り、チーム全員でひとつの作品を作っていきます。
テーマをディスカッションしたり、話し合いで役割分担を決めたりします。
意見がぶつかることもありますが、作品を完成させるためには協力が必要になります。
授業の中で、他人の意見を受け入れることや、自分の意見を主張することを学んでいき、どんどんチームワークも高まっていきます。

千里丘教室の月曜日のメンバーは、全員がジュニアプログラミング検定1級を取得しているスペシャルなチームです。作り出す作品のクオリティも高いです。
明るいメンバーも多く、ディスカッションでも活発に意見が飛び交っています。
たまに盛り上がりすぎて脱線してしまいますが、回を追うごとにまとまるようになってきました。

現在は3月末に開催されるSPSアワードという全体発表会に向けて、チームワークを高めている最中です。
SPSアワードでは作品の審査も行われるので、受賞できるように全員で頑張っています!

■スタープログラミングスクール イズミヤ千里丘■  
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 
< 前月へ 2022年12月  
S M T W T F S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ