BLOG
ブログ

2023.09.22 / Friday

ジュニア・プログラミング検定合格者の紹介

ジュニア・プログラミング検定

ダイエー東大島教室

ブログトップ

こんにちは、江東区のプログラミング教室、スタープログラミングスクール ダイエー東大島教室です。

東大島教室は、Scratchプログラミングコース個別学習スタイルで学ぶ教室です。
毎月の受講時間と曜日が自由に選べるので、お子様の理解度に合わせて学習を進められます。

またカリキュラムの進度に合わせて、段階的にジュニア・プログラミング検定にチャレンジすることができます。
通い慣れたスクールで緊張せずに受験する受講生たちを、講師はそっと応援しています。

そんな東大島教室で7~8月ジュニア・プログラミング検定に合格した生徒さんをご紹介します。
みんな、よく頑張った!!

Entry級合格!4級レベル

小学4年生N君。
IMG_1935
タイピングやわくわくPCキッズコース(パソコン基礎)と並行してプログラミングを学びました。1年かかりましたが、タイピングもパソコン基本操作も自分の強みとなりました。

Bronze級合格!3級レベル

小学5年生T君
IMG_1796
プログラミングが楽しくて仕方ありません。何よりも好きなのは課題を指示書通りに作成したあとのアレンジです。自分オリジナルな発想で新しいキャラを作ったり、機能を追加しています。

アレンジした作品は教室専用サイト「スタプレサイト」で全ジュニア生向けに公開したり、Scratch上で世界中の方と共有しています。

中学1年生H君
IMG_0990
弟と一緒に学んでいます。難しくなってきて思うように動かない時などは、教室の先生だけでなく当スクール専用オンラインサポートデスク「テクニカルサポート」につなぎ、専門の先生に解説を受けながらすすめてきました。

gold級合格!1級レベル

小学5年生Kさん
IMG_0992
女子も頑張っています。プログラミング大好き。難解複雑な脱出ゲームを黙々と取り組んでいます。もちろんすんなり完成とはいきません。自分で問題個所をみつけ解決し工夫して製作しています。

このたび全てのカリキュラムを修了し東大島教室は卒業しますが、大好きなScratchを続けるためオンラインクラスに転籍し、Scratchエクストラコース グループワーククラスに入りました。複数名で1つのプログラムを製作し、来年3月SPSアワードに挑戦します。

スタープログラミングスクールでは随時、無料体験受付中です!

まずはお気軽にお問合せ、ご参加ください。

■スタープログラミングスクール東大島■

「5月8日以降のマスク着用について」

< 前月へ 2024年5月  
S M T W T F S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む