BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2022.10.14 / Friday

パソコンは楽しく使うことが1番!

教室の様子を覗いてみよう

ライフ門真教室

ブログトップ

皆さんこんにちは、門真市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール ライフ門真教室です。

今小学校では、パソコンを使った授業も少しずつ増えてきているのではないでしょうか?
学校から、一人一人にタブレットPCが配られ、教科書代わりや宿題で使っていると思います。
高校の授業に「情報」という科目が増えたことで、ますます必要性が高まってきています。

まずは早い内からパソコンに慣れ親しんでおく必要があります。
そして、パソコンを好きになる為にも、楽しみながら触れることがとても大切です。
プログラミングを学ぶ理由には、プログラムのことを知る目的だけではなく、パソコンを楽しんで使う目的も含まれています。

さらに、楽しくパソコンを使うためには『タイピング』のスキルが必須になります。
何でも思い通りに動かせると楽しいですよね?それと同じです♪

スタープログラミングスクールには、小学校低学年から始められるプログラミングコースがあります。
まずは、タブレットを使って自由にキャラクターやロボットを動かしていきます。
そして、その後はパソコンで「スクラッチ」を使ったプログラミング作成に進みます。
このタイミングでタイピングも始めるのがおススメです。

プログラミング講座の学び方については、個別学習・集合学習と2種類の通い方があります。

  • 個別学習:探求心をもって、プログラミングについての知識を深めたいお子様向け
  • 集合学習:協調性を養い、人に伝える力を身に付けたいお子様向け

お子様の伸ばしたい部分に合わせてお選びいただけます。
(※集合学習については、スタート時期によってお選びいただけないことがあります)
詳しくはこちらをご確認下さい。
↓↓↓↓↓
https://www.star-programming-school.com/course/

もちろん、パソコン操作もプログラミングも、どちらも同時に学ぶことができます。
タイピングを習得後にパソコン基礎とプログラミングを学んでいる受講生さんもいらっしゃいます。

スタープログラミングスクール ライフ門真教室では、無料体験を随時実施しております。
習得できるスキルやコースについて詳しく聞きたい方は、お気軽にお問い合わせください♪

■スタープログラミングスクール ライフ門真教室■  
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 
  • 2022.10.14/Friday パソコンは楽しく使うことが1番!
< 前月へ 2022年12月  
S M T W T F S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ