BLOG
ブログ

2022.12.26 / Monday

オリジナルプログラムがそろそろ仕上がりそうです

教室の様子を覗いてみよう

吉祥寺マルイ教室

ブログトップ

こんにちは!
吉祥寺のプログラミング教室、スタープログラミングスクール丸井吉祥寺教室です。

ただいまスクールのみんなは、オリジナルプログラムを作成している真っ最中です!

スタープログラミングスクールでは、個別と集合とで学び方を選べます。
今回ご紹介する集合クラスの特徴として、企画書を書くところからのオリジナルプログラムを作成していく取り組みがあります。

共通の課題から自分なりのアイデアを盛り込み、複数回の授業時間をかけてプログラムを仕上げていきますよ。

さっそくどんな作品にしようか?課題を伝えると、さっそくプログラミングしたいところですが、まずは企画書作成の時間をしっかりとります。

取り掛かる前の段階でどのようなプログラムにするのか?
ストーリを考えたり、組み方をイメージしたり、キャラクターの役割を決めたり・・たくさんのことを頭の中で整理しながら、明文化していくのです。

考えていることを整理しながら書き出した企画書が仕上がると、完成までの道すじもイメージしやすいため、あとはひたすら集中してプログラムに取り組んでいます。

最近では、文字を書くよりタイピングが得意な生徒もいますので、その場合はパソコン画面で入力してもらうこともありますよ。

企画書をもとにそれぞれ集中して取り組んでいますね。

どんな作品がそろうでしょうか?がんばって!

■スタープログラミングスクール 丸井吉祥寺■  
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 
< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む