BLOG
ブログ

2022.10.29 / Saturday

初挑戦で合格!ジュニアプログラミング検定

ジュニア・プログラミング検定

錦糸町マルイ教室

ブログトップ

こんにちは!墨田区のプログラミング教室、スタープログラミングスクール丸井錦糸町教室です。

錦糸町教室プログラミング集合クラスでは、先日ジュニア・プログラミング検定を受験したメンバー宛にぞくぞくと合格認定証が届いており、皆で喜び合っている真っ最中です。

スクールでは記念写真を撮って教室に掲示したり、こうしてブログなどでご紹介させていただいております。まずは第1弾、今年の4月にスクールに入学し、この秋10月に検定初挑戦した彼女に登場していただきます!

いつもこっそり教室に入ってこようとしながら、私たち講師にすぐ見つかってしまうお茶目な彼女。
授業前の挨拶や困っているメンバーに積極的に声をかけて関わってくれていますよ。

授業では、しっかり習ったことを生かしながらも自分で「こういうの作りたい!」と考えたことを作品に反映させて、ユニークでほほえましいプログラムをいつも見せてくれています。

今回、ジュニア・プログラミング検定は初挑戦でしたが、4級93%合格でした!

さっそくお迎えにいらしたお母様に報告し、認定証とともに教室前で記念写真。

でも、もしかしたら講師の私自身が一番浮かれていたのかもしれません。
「さ、写真!写真!」と喜び勇んで持ち帰り用のクリアファイルに入れたまま撮影してしまいました。もう喜びの笑顔しか見えてなかったです。

ちなみに認定証にちょこんとついてる缶バッジは合格するともらえるので、4つ集めるのを楽しみにしている子もいますよ。

次は3級合格を目指していきましょうね!

■スタープログラミングスクール 丸井錦糸町■
 
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 
< 前月へ 2024年3月  
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む