BLOG
ブログ

2022.12.02 / Friday

ジュニア・プログラミング検定合格!

ジュニア・プログラミング検定

伊丹駅前教室

ブログトップ

こんにちは。伊丹市のプログラミング教室、スタープログラミングスクール伊丹駅前教室です。

この度、小学3年生のMさんがジュニア・プログラミング検定エントリー級(4級)に見事合格しました!
当教室開講以来、初の女児プログラミング検定合格者です。おめでとうございます!

今回受験したMさん、小学1年生よりタイピングをスタートし、プログラミングの授業を開始しました。
プログラミング講座受講中は発想力を生かして課題に取り組むことができました。
ご自宅でもプログラミングへの興味は冷めやらず、保存されているたくさんの作品はまるで宝物のようです。
Mさんは、ジュニア・プログラミング検定直前にテキストの課題で繰り返し復習し、基盤を固めました。
さらに、インストラクターが理解度にあわせた受験対策をすることで合格することができました。
今後は次のステップに進むと同時に、パソコンの基礎の学習・タイピング向上とステップアップされていきます。

スタープログラミングスクール伊丹駅前教室では、個別学習ができる『Scratchプログラミングコース』をご用意しております。
他の習い事や予定と調整しながら通える受講システムです。
また、「ジュニア・プログラミング検定」準拠カリキュラムのため、レッスンを習得すると同時に検定対策ができます。
通い慣れた教室で受験できるジュニア・プログラミング検定で、合格をつかんでみませんか?

無料体験ご希望の方は、一度教室までご連絡ください。お待ちしております!

■スタープログラミングスクール 伊丹駅前教室■
 
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 
< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む